ブログ

サーモンのたたき

スタッフブログ

2023年9月1日

三田屋箕面店 綱澤です。

暦の上では9月は秋とのことですがまだまだ厳しい暑さが続きますね・・・ι(´Д`υ)

そんななか9月1日本日から三田屋箕面店・豊中店では3年ぶりとなる限定コース。秋の味覚コースが復活いたしました!

写真はそのコースでお出ししている前菜のサーモンのたたきになります。

「たたき」は一説によると「味をしみ込ませるためにタレや塩をたたきつける」からきているそうです。なお、当店ではやさしく塩と胡椒を馴染ませていますよ(笑)

炙っているときにすごく良い香りがしてきたので思わず写真を・・・。

焼き目ってお肉もですが食欲をそそられますよね。

程よい加減に仕上げてカットして盛り付けていきます。

玉ねぎと醤油ベースの和風ソース・薬味にネギとガーリックチップ

で思いっきりほおばってください!

ぜひ一度、ひと足はやい秋の味覚をご賞味くださいね!