ブログ

3連休を頂きました♬

夏を思わせる日差しに日陰を探してしまいます。
この時期こんなに暑かったかな?と毎年のように言っている気がする
三田屋箕面・豊中店の向田です。

GW明けで会社から3連休を頂きました!!
何をしたかというと…体験旅行に行ってきました!
轆轤(ろくろ)体験、イルカと泳ぐ体験、ラフティングをしてきました!!

初めて轆轤(ろくろ)体験をしました。
何を作ろうかな~と思いながら全くイメージを待たないまま現地へ…
前の日が母の日だったのに…何もしなった不束者です。
という事で、
母が生け花をするので、剣山が入るようなものにしようと決めました。
じゃじゃん!!!小さくなるみたいですが、焼き上がりが楽しみです☆彡
発送が6月中になるみたいですが、気持ちが大切ですよね♬(笑)

イルカと泳いできました!手触りは水茄子!!(笑)
キュッキュッと音がなりそうな感じでした!!可愛かった~(笑)
また、同じコースで行きたいです!!(笑)

皆様お気付きかもしれませんが・・・
6月といえば何があるでしょうか??そうですよ!!
いつもお仕事頑張ってくれている父の日ですよ♬
日頃の感謝を込めて三田屋でお食事はいかがですか??
是非、お待ちしておりますよ(#^.^#)

詳しく見る

ニュースレターNO.16

GWはたくさんのお客さまにご来店頂き誠にありがとうございます。
GW期間中はご予約が混み合っておりまして、
ご希望のお時間帯にお取り出来ない事もあり申し訳ございませんでした。

さてさてニュースレターNO.16のご紹介を致します♪

箕面店のビフォアー・アフターがのっております!
三田屋ファンの皆さまならお気付きですよね??(笑)
一番は制服が少しずつ変わっております!!
スポットライトもつき、絵が少し変わりました☆彡
伊勢型紙というものなんです!!
綺麗じゃないですか??
伊勢型紙って何ですか?と思われた方
是非、三田屋箕面店に足を運んで下さい!!
実際に見て頂きたいです!!

今週にせまりましたが、母の日が5月12日ですよ♪
是非、いつもの感謝を込めて
三田屋箕面・豊中店でお食事されてはいかがですか??

足を運んだ際には是非是非
ニュースレターを手に取って読んで頂ければ嬉しいです☆彡

詳しく見る

大切な結婚記念日に、大切な方と

本日、4月29日にご予約にて初来店をしていただきました。

箕面小野原店は、本日初来店していただきました。

いままでも他店の三田屋をご利用して頂いているそうで、大切な結婚記念日も「三田屋」をご利用いただき感謝です。

この度は、ご来店ありがとうございました。

おめでとうございます!

詳しく見る

息子様の大事なお祝いに

今年は異例のゴールデンウイークは10連休

そんな長ーい連休の初日に、息子様の20歳の誕生日祝いとして初来店いただきました。

大事な日を、当店を選んで頂き、ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます!

 

 

詳しく見る

豊中店 4月 HAPPY BIRTHDAY♪

こんにちは!
本日からGW10連休の始まりですね♪
雨が降ったりやんだりとポカポカ陽気から一気に冷え込んで
寒がり嫌いが復活した三田屋箕面・豊中店の向田です。

さて、今回は豊中店のお誕生日の方をアップします。

秋山さんおめでとうございます♪

写真左から川浪さん、秋山さん
秋山さんは4月から大学生になりました!
あーなんて若いんだ。。。うらやましいです!(笑)
これからも一緒に三田屋盛り上げていきましょうね♪

矢木さんおめでとうございます♪

写真左から有園さん、矢木さん、中川さん
矢木さんは可愛らしい部分がありいつも頼りにしております!!
これからも三田屋をお願いしますね♪

やっぱり誰かに誕生日を祝ってもらうの嬉しいですよね!!
2人共お誕生日おめでとうございます♪

詳しく見る

社員研修

こんにちは!
最近はぽかぽか陽気が続き春服で丁度いい感じかしておりますが
まだ衣替えが出来ていないので、着る服がなく困っている
三田屋箕面・豊中店の向田です。ちゃんと衣替えします!!(笑)

さて、先日22日(月)は社員研修と箕面店の工事でお店は1日お休みを頂いておりました。
ご来店予定にされていたお客さまにはご迷惑をおかけしました。

午前中はサラヤさんの研修でした。

長年いる社員は復習をする機会になりました。
初めてサラヤさんの講習を受ける社員の方は新鮮だったと思います。
やっぱり、飲食店では衛生管理というのは本当に当たり前に大事な事です。
改めて実感しました。

お昼を食べた後は

今回は今後自分達でもできるようにとご指導いただきました。
一つの問題になぜ?なぜ?どうして?と細かくしていくこと。
これからは少しでも社員間でもっと共有できたらと思いました!

最後はキッチンとホールに分かれての勉強会でした。
ちなみに私ホールですが、写真を撮るのを忘れましたので…

キッチンの包丁砥ぎ研修写真
手本を見せて頂いた後に、自分達で練習をしていました。

包丁砥ぎしたことないですが・・・
家の包丁なんかもできたらカッコいいだろーなー
なんて思いました!!(笑)

少し長々なりましたので、箕面店の工事は次回のブログにしますね☆
お楽しみに!!

詳しく見る

三田屋の庭に

こんにちは!
先日まではぽかぽか桜も咲いて春の季節を感じておりましたが、
強い風や、雨が降り、寒の戻りを感じております。
出勤時、桜絨毯を見ると少し寂しい気持ちになった
三田屋箕面・豊中店の向田です。

さて、今回は「三田屋の庭に」という題名にさせて頂きました!

この写真は豊中店なのですが、
一目をひく真っピンクのこのお花。
お客さまにも良く聞かれるのですが
「ベニバナトキワマンサク」と言います♪

そうですよね…
やはり写真のセンスがございませんよね…
お客さま目線の写真を撮るのを忘れました(;’∀’)
室内からの写真…あー悔やまれる…。

お客さまに是非、三田屋箕面・豊中店に足を運んで頂き
実際に見て頂きたいということにしておきます!!(笑)

ベニバナトキワマンサクは箕面店でも咲いておりますので
お客さまのご来店をお待ち申しておりますね♪

詳しく見る

桜の季節

こんにちは!
4月に入って”春”なんて思っていても寒く
ニュースを見た時は2月下旬の寒さと驚きました。
ポカポカ陽気かと思えば、寒くなりと体調管理が大変ですが、
桜が咲きはじめたのを目にしたらやっぱり、春を感じます♪
毎年、花見したいなーと思いながら出来ていない三田屋箕面・豊中店の向田です。

さて、題名通りですが・・・
三田屋箕面・豊中店では、ピアノの上にお花を活けております。
毎年この時期になると、色々な桜を活けてくださっています。

今は啓翁桜(けいおうざくら)です。

お客さまから

「ピアノの上の桜が美しく、一足早い花見をさせていただきました。
ありがとうございました!」というお言葉をいただきました。

桜を見ながら、ご飯が食べれて、ピアノの演奏もあって最高のひと時!!
お客さまのからのお言葉で我に返り、三田屋でご飯が食べたくなりました!(笑)

この時期だけの桜ですので
三田屋箕面・豊中店で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
是非、お待ち申しております♪

 

詳しく見る

三田屋箕面・豊中店 送別会

最近は少しずつ日中は暖かく感じますが
夜は冷え込む日もあり、体調管理が難しくなっております。
みなさまは体調崩されておりませんか?

最近は卒業・入学シーズンで沢山のお客さまにご来店頂いております。
お祝い事で三田屋を選んで頂けて大変嬉しく存じます。

さて、三田屋でも卒業シーズンを迎えました。
両店の送別会が営業終了後にございました☆彡

まずは箕面店

一番前の列が卒業生です☆
写真左から、辻さん、池原さん、内田くん、安部さん、鶴見くん
の5名が箕面店から卒業を迎えました。

豊中店

一番前の左から2番目⇒酒井くん、3番目⇒岩本くん
の2名が豊中店から卒業を迎えました。

両店の卒業生おめでとうございます♪
やっぱり頼りになる先輩が卒業するのは寂しくなりますね。
寂しいですが、後輩が先輩になって、少しずつ上に立つ責任感が出てきて成長を感じる部分が見えると、嬉しくなるんですけどね☆
卒業しても困らないように、しっかりと吸収できるものは吸収して欲しいな、なんて思っています!!

三田屋でのバイトは入って3カ月は覚えることが多いので、辛いなんて言葉も聞きますが、3カ月辛抱してバイトを頑張って続ければきっと良い仲間に出会えますよ♬
少しでも気になった方は是非お問い合わせ下さいませ★

詳しく見る

たくさんのお祝いに囲まれて

三田屋箕面店の小早川です。

今週は記念日シーズンもあり、様々な御祝としてご来店頂きました。

卒業祝い、合格祝いとご家族でのご来店が多く、当店でたくさんのお祝いをさせていただきました。

もちろんお誕生日の御祝も多く御来店頂き、この度は様々な御祝に当店を選んで頂き、誠に有難うございました!

御祝シーンをみていますと自分の大昔の高校受験を思い出しました、もちろん合格しました!

詳しく見る

スタッフ募集

メンバーズカード会員募集中

中野屋