ブログ

野菜で夏を先取り

スタッフブログ

2023年6月23日

三田屋箕面店 綱澤です。梅雨真っ最中な気候がまだまだ続きますが夏野菜で気分だけでもと思い、こちらを買ってきました。

きゅうり・・・・ではなくズッキーニです!

よく似ていますが瓜でなく南瓜の仲間で和名もそのまま「ウリカボチャ」と呼ぶそうです。

今回はこちらをつかって同じくこれからの旬でもあるピーマンとパプリカを用いてチーズ焼きをつくってみました。

ズッキーニを5mmほどの厚さにスライスしピーマン、パプリカは一口大にカット。耐熱皿に順に並べていきます。色合いがよく、映えますね。

塩コショウ、にんにくのみじん切り、オリーブオイルをかけてチーズをかけます。たっぷりかけたくなりますよね( *´艸`)

そしてオーブンで5分から6分・・・・

完成です!!

煮込み料理などではあまり感じる事の出来ない食感もオーブン焼きなら楽しめます。

シンプルな味付けですがとてもおいしかったです👍

アレンジで炒めたひき肉やベーコン、カレー粉を加えてもおいしいと思います!