ブログ

春を待ちわびて

スタッフブログ

2023年3月18日

三田屋箕面店 綱澤です。日中は暖かい日やまだ少し寒い日などなかなか安定しない日々が続いていますが来週には大阪も桜が咲く見込みとのことです。

今年もどこか桜を見に行こうかな と考えていたりしています。楽しみですねー。

そんな中、スーパーでこれからの時期の野菜、春キャベツが並んでいたので思わず購入し、桜エビとあわせてパスタを作ってみました。

具材がやさしい味なのでバターとアンチョビ、お醤油で存在感のある味に仕上げてみました。

春キャベツは甘みがあり、火の通りも早いのでいろいろ作りたくなってしまいます。おつまみとかだと塩こんぶとごま油を和えるだけでお酒がすすみます(笑)

食材や物価の高騰がおさまらずなかなかお買い物も控え目になってしまいますがこういった旬の具材で当店のスタッフにすこしでも春を感じてくれたらいいなーと思い作ってみました。