ブログ

本物にも負けない影武者的存在

スタッフブログ

2022年11月27日

三田屋箕面店 綱澤です

夜の冷え込みが増してきたこの頃。あたたかい物を。。。
とのことでまかないで、かに(かま)たま風あんかけを作ってみました。

蟹にも劣らずしっかりとした繊維質と風味。最近のかにかまって進化してるんですねー。
サラダ巻きなどでよくある昔ながらのスティックのものも懐かしく売り場でいろいろ見ていました(笑)

お水から炊き出して少量の鶏ガラスープの素とお醤油でさっぱりとしたスープもおいしいので是非!

個人的にはカネテツさんのこれが一番リピートしています。


お酢もついていておつまみになりお酒がすすみます!🍻