ブログ

箕面の秋といえば・・・

スタッフブログ

2022年12月1日

三田屋箕面店 綱澤です


今年は秋らしいことをしていなかったので先日のお休みの日に箕面の滝に紅葉を観に行ってきました。

正式な名前は箕面大滝(みのおおおたき)というそうです。
駅のターミナルから滝まで約2.7km。久しぶりにたっぷり歩きました(笑)

あいにくの天候で足元も悪く、最盛期は過ぎたみたいでしたが落葉の絨毯のようになった道もこれはこれでいいなーと足を運んだ甲斐がありました!

やはり最奥の滝と紅葉の景色はきれいですね・・・しばらく立ち止まって音、景色を感じていました。

来年は京都や奈良の紅葉も観に行けたらいいなーと思いました!