ブログ

勝ち運を

スタッフブログ

2024年1月5日

初詣に勝ちだるまで有名な勝尾寺に行ってきました。

去年で後厄も終わり、辰年の今年はしっかり昇っていけるようにと勝ち運をいただきに行ってきました。

勝つといっても、誰かと戦うわけでもないですし、そういったもので得る勝利とは違い、自分自身との闘いに勝つことなのかなと思います。

どんなことも、自分の捉え方一つでプラスにもマイナスにもなります。

上手くいかなかったことも、悲観せず、しっかりと自分の経験ととらえれるかで、次のステップも変わってくるのかなと思います。上手くいってるときはすぐに調子に乗ってしまうので、油断せず、ちゃんと次の準備も怠らずを心にしっかりと刻んでいきたいところです。

今年は、「己の弱きココロ」に打ち勝って、自分自身のマイナスだけでなく、みんなのマイナスもプラスに変えていけるように頑張っていきます。

三田屋箕面小野原店  井上 豊