ブログ

今年も残りわずか

スタッフブログ

2023年12月28日

クリスマスが終わると世間は一気にお正月モードになってきましたね。

今年も残すところあと数日。当店でもしめ縄飾りました。

来年は辰年、卯年の一年いかがでしたか? 「卯」の漢字は「卵」に通じるので、卵を生み出す年。なんていわれてて、卵(卯年)が立って(辰年)実(巳年)を結ぶと言われてます。

今年一年を振り返って、たくさんの失敗もありました。心が折れそうになる時もありました。それでも自分なりに、日々少しづつでも成長していけたらななんて思いながら進んできました。

三田屋に来て、店長になって、壁もたくさんありましたが、今まで見てこなかった角度から物事を見れたり、自分にとってプラスになる経験をたくさんさせてもらってるなと感謝してます。そんな三田屋にしっかりとお返しをしていかないといけないな。なんて思いながら年末に向けて日々頑張ってます。

今年は自分に関わる人が、昨日よりほんのちょっとづつでも幸せに、笑顔で楽しい時間を過ごしてくれたらなと思い歩んできました。みんなが楽しく過ごしてもらうためにはまずは自分自身がしっかりと「今」を楽しんで、毎日を笑顔で過ごすことが大切だなと最近は感じてます。言うが易しですが、日々を楽しんでというのはなかなか難しく、僕も人の子なので、、、浮いた日もあれば、沈んでしまう日もあって、自分で自分をコントロールできない日もありました。いいことも、悪いことも紙一重。物事の見方や捉え方で感じ方が180度変わるなんてこともあると、頭では分かりながらも、追いつかない思考に苦しんだ日もありました。特に12月は日々の仕事、目の前のことに追われ、抜けることもありました。行き届かないところも多々あったと思います。その度にそっとフォローしてくれて、助けてくれた仲間に本当に感謝です。

卯年の今年。僕は店長として何かを生み出せたかな?後厄の2023年でしたが、自分の中で成果が出せたなと思う事や、成長できたことなどいいこともありました。つい先日もめちゃくちゃいいことがあり、今は結構なんでも出来そうな気がしてます。(笑)

もうすぐ厄も終わります。来年は自分のいいところをしっかり伸ばして、笑顔の卵を育てて、実を結べるように!

まずは残り数日。今年も一年やってやったよと笑えるように一生懸命頑張ります。明日から年末までご機嫌店長さん頑張りますね。

三田屋箕面小野原店  井上 豊