ブログ

季節を感じる。

スタッフブログ

2023年12月12日

12月になり本格的に寒くなりましたね。日中は暖かい日もあり温度変化になかなかついていけません。

体調管理をしっかりしなければ!!と思う今日この頃です!!(笑)

12月の季節ご飯のご紹介です。12月はすぐきご飯です!すぐき、またはすぐき漬けは、京都の伝統的なお漬物の一つです。

柴漬や千枚漬と合わせて京都の三大漬物と呼ばれているそうです。そんなお漬物を使ったご飯がすぐきご飯です。

すごくさっぱりしており、ステーキにも相性よく締めに頂いても最高の季節ご飯となっております。僕も三田屋の季節ご飯の中でも特に好きな季節ご飯です!!

12月の予約もまだまだ出来ますので、気になる方は是非、三田屋箕面小野原店までお越しくださいませ。

たくさんのご来店お待ちしております。

三田屋箕面小野原店 吉本 光