ブログ

強烈ですね。

スタッフブログ

2023年8月26日

三田屋の小早川です。

台風のあとは少し涼しく感じることもありましたが、まだまだ暑いですね。夏も終わりなんですが…、気づけば寒くなってるんでしょうね。薄手の長袖って着るタイミングってないですよね。

今回の新しい活け花をご紹介!

ピンクッション、アナベル、アルストロメリア、ハブ茶

今回わたしが目に付いた花は、オレンジ色の花『ピンクッション』、調べてみますと、針刺し、と付けられているように、針刺しに針をたくさん刺しているような特徴ある姿から名付けられたそうです。 針のように見える1本1本が花で、多数の花が集まり、咲く花はとても華やかです。

針刺し…って強烈な名前ですね、そんなピンクッションの花言葉は、「どこでも成功」「共栄」「陽気」「降りそそぐ愛」です、どこでも成功という意味から送別会にもよく使われるそうです。

知ると面白い花の名前の由来や花言葉、今後もおもしろいのがあれば投稿させていただきます!🌼