ブログ

食べたらダメですよ。

スタッフブログ

2023年7月15日

三田屋の小早川です。

今回の生け花を紹介させていただきます。🌼

・タニワタリ ・ヤマゴボウ ・クルクマ ・アスチルベ

特に今回、わたしのお気に入りは「ヤマゴボウ」ですね。

「ヤマゴボウ」、ぱっと見は葡萄みたいで、つまんで食べてしまいそうですが、調べてみるとしっかり食べれないみたいです。💦

名前の由来は、ゴボウの仲間ではないですが、根がゴボウの様に長い事から、この名前が付けられたそうです。赤い枝に付いている緑の実から、もうすぐすると小さな可愛い花穂が咲くそうなので楽しみです。

ちなみに花言葉は、「野生」「元気」「内縁の妻」。だそうです、面白いですね。