ブログ

楽しく生きるために!

スタッフブログ

2023年6月26日

蒸し暑い日が続き夏の訪れを感じる今日この頃。皆様いかがお過ごしですか?

みんなそれぞれに、大小いろんな悩みや、痛みを抱えながら過ごしてると思います。そんな中でも日々少しでも楽しく、笑って過ごせたらいいですよね。

人ってその日一日、会社や学校で自分にとってなんか良いことがあったとしたら、その時は「俺ってスゲーやん。やれば出来るやん」って自分を褒めたりするけど、次の日に同じようなことで、今度はうまくいかなかったら、「なんで、、、俺ってダメな奴やん、、」って自信なくしたり。 多分それの繰り返しが人生なのかって。97とか98%がそんな日々の繰り返しで。なんかそんな風に考えると、どんどんネガティブになってたり、悩みの沼にはまってしまって。。。

でも、見方を少し変えるだけで、どんなに失敗や挫折を繰り返しても、2・3%は成長してるやん!って。だから、失敗を繰り返したからって98%を嘆いて過ごすより、その2%をを笑って、喜んですごせたら、きっと世界は凄く明るく、キラキラしたものになるんじゃないかな。なんて考えるようになったことで、一時は少し悩みに押しつぶされそうな時もありました。自分の立ち居振る舞いに迷ったりもありました。店長としてのあるべき姿や、プレッシャーも感じてたんですかね(笑)そんな時はいつも話を聞いてくれて、いろんなアドバイスをくれる、スーパーヒーローのマネージャー。本当に感謝しています。おかげさまで肩の力が抜けました。

良いも、悪いも見る角度によって180度変わります。雨だっていつまでも降り続かないし。それなら思いっきり土砂降りを楽しむのもいいんじゃないかななんて思います。楽しく考えるから毎日が色づいて、笑顔が増える。そしたら自然と幸せも集まってくる。いいことしかないですね!!

結局のところ。一度きりの人生です。何よりも楽しんだもん勝ちですよ!!

明日から、、じゃなくて、今から、この瞬間から、嘆くんじゃなくて喜び笑って過ごしましょう。

三田屋箕面小野原店  井上 豊