ブログ

あと少しです

スタッフブログ

2023年5月21日

5月の季節ご飯の「うすい豆ご飯」

実が大きく、上品で繊細な甘みがあり、ホクホクとした食感が特徴のうすい豆。

皮が薄くて青臭さも少ないので、食べやすいです!

子供の頃は苦手だったけど、大人になって美味しく食べられるようになったなんて声をよく聞きます(笑)

豆類には良質のたんぱく質が豊富に含まれています。そんなマメの中でもうすい豆にはカロテンやビタミンB1、食物繊維、鉄分、葉酸など多くの栄養素が含まれてます!

これからどんどん暑くなってくるので、美味しい肉と一緒ににいっぱい食べて、パワーチャージして下さい!

そんな豆ご飯もあと1週間とちょっとで終わっちゃうので、急いで食べに来てください!

三田屋箕面小野原店  井上  豊