ブログ

和風のソースに・・・。

スタッフブログ

2022年11月6日

三田屋 箕面店 綱澤です。
今回はおいしい和風のタルタルソースができたのでご紹介いたします。

材料(2~3人前)

ゆで卵:2個
玉ねぎ(みじん切りにし、水にさらしたもの):35g
たくあん : 30g
マヨネーズ:150g
はちみつ:小さじ1

大葉:2~3枚
塩コショウ:少々

通常のタルタルソースに用いるピクルスやパセリのかわりにお漬物と大葉を使用しました。
今回はお店でお出ししているたくあんの端を集めてつくりました!
柴漬けなどの瓜系のお漬物も合いますよ。

こちらのタルタルソースはエビフライなどの揚げ物にはもちろん、食パンや野菜スティックにもおすすめです。
これからの時期だとカキフライもいいですねー。

さっそくまかないでチキン南蛮を作り、かけてみました。

是非お試しくださいね!食べるソースのようなイメージで作成したのでたっぷりかけてお召し上がりください!!