ブログ

これからも笑顔で

スタッフブログ

2023年4月28日

もうすぐ5月。時間が過ぎていくのはあっという間ですね。

振り返れば、去年の5月から、「笑顔」をテーマに進めてきました。

まだまだゴールは遠いですが、笑顔増えたかな。なんて思う今日この頃です。

一年たって改めて笑顔について考えてみると、すごい奥が深いし、やっぱり人は一人では生きていけないなと、感じています。

自分も相手も幸せに出来るという最高のツールが笑顔なんです。

日々生きていく上で、辛いことや、悲しいことはいっぱいあります。普段はそんなことは全然気にしないようにしてる僕ですが、どちらかと言えば強い方ではないので、折れそうになる日も多々あります。みんなが帰ってから事務仕事しながら、あーでもない、こーでもないと、思い悩む時もあります。でも、結局、「まぁいいか」ってなって考えるのをやめるんですけどね(笑)そんな適当さが僕の強みなのかなと思ってます。

この一年でも本当にいろいろな事がありました。コロナに振り回されたり、物価の高騰等々。日々こなしていくのがいっぱいいっぱいの時もありましたが、困った時は助けてくれて、シフトも足りなければ出てくれたり、何よりいつも僕の話の相手してくれてるパートさん達。たまにキッチン入りますが、いつも気持ちよくサポートしてくれるアルバイトさん達。そして何より、社員の吉本さん!ホールもキッチンも臨機応変にこなしてくれて。それに加えて持ち前の明るさで、お店の雰囲気もすごくよくなりました。いろんなことに精力的に取り組んでくれて、まだまだ頼りのない僕のサポートをたくさんしてくれほんとに助かります。僕の中では『小さな巨人』と名付けております(笑)

こんな素敵な良い仲間に恵まれて、みんなが頑張ってくれてるからこそ、いろんなことを乗り越えてこれて、今日があるのだと思います!

仕事に追われて疲れてネガティブになるときもあります。思うようにいかないときはイライラしたりもあります。そんな日もこんな日も、笑顔で吹き飛ばして、明るいお店にするのが僕の仕事です!だから辛い時にこそ笑える強さを。しんどくても強がれる強さが、割と大事なんだなと思います。そんな強さと誰よりも最高の笑顔で。スタッフもお客様もみんなが笑顔になれる三田屋をつくれるように、先頭に立って引っ張っていきます!

三田屋箕面小野原店  井上 豊