ブログ

”新”の季節ですね

スタッフブログ

2023年4月19日

ステーキのお供のポテト。少し前から新じゃが入ってきてます!

新じゃがって何?いつものじゃがいもと何が違うの?ってなりますよね。

新じゃがは通常のじゃがいもを早く収穫したもので、皮がとても薄く、水分がおおいので柔らかいのが特徴です。

新じゃがにはビタミンB群、ミネラル、ビタミンCが豊富で、特にビタミンCはレモンくらい含まれてるそうです。しかも、水や、加熱に弱いビタミンCですが、でんぷんに守られるので、壊れにくいんです!

成人病の予防や美容にも効果が期待できる食材の1つと言えますね!!

メインの食材ではないですが、このサブの子たちがいるからより、メインが活きるなんてこともあります。

お供のお野菜達でも季節を感じてください!

三田屋箕面小野原店  井上 豊