ブログ

寒い日が続きますが・・・

スタッフブログ

2023年2月7日

三田屋箕面店 綱澤です。2月に入り、日中は少しましにはなりましたがまだまだ肌寒い日が続きますね。

お店でのまかないも「暖かいもの」や「辛いもの」をついつい作りがちになります(笑)

今日はそんな寒い日にぴったり?の牛すじのどて煮を作りました!

今回は赤味噌でしっかりとした味付けにしてみました。

具材は大根とごぼうの根菜コンビでがっつりと。作った時間は小一時間ほどでしたが味が入っておいしく仕上がりました。関西の言い方だと「この大根、よくしゅんでます」笑

みなさんはお肉以外にどんな食材を入れて煮ていますか?

ご飯に合うように濃いめにしましたが個人的にはお酒がほしくなりました!🍶