ブログ

ご飯のお供ならぬパスタの・・・

スタッフブログ

2022年10月20日

三田屋箕面店 綱澤です。本日はさっと作れて時短にもなる美味しいパスタのご紹介です。

皆さまご飯にかける「ふりかけ」といえば何が思い浮かびますか?

僕は断然 丸美屋ののりたま です(笑)。子供の頃はもちろん大人になってからもおいしくいただける万能のふりかけですね。

あとは、永谷園の大人のふりかけ、とか、三島のゆかり なんかもすきですねー。

そんなのりたま、実はパスタにも合うんです!

材料は

・パスタ(100g)

・めんつゆ(大さじ1と半分)

・塩こんぶ(ひとつまみ)

・のりたま(適量)

だけです。

茹で上がったパスタをボウルに移し、めんつゆと塩こんぶを和えて仕上げにのりたまをかければ完成です。

めんつゆは濃縮によって量は調整してくださいね。今回は4倍のものを使いました。

めんつゆ・塩こんぶの組み合わせは和風のパスタを作るうえでのベースになりそうなくらいそのままでも美味しいです。

今の季節だとさっとバターでソテーしたきのことかを加えても良いと思います。

時間が無いときや小腹がすいた時などにさっと試してみてください!