ブログ

異国の頑張り屋な青年

スタッフブログ

2022年10月15日

三田屋箕面店 綱澤です。

ようやく本格的な秋がやってきたような、少し肌寒くなってきた今日この頃ですがキッチンのスタッフも直接お客様のお顔は見えませんが真心をこめて毎日料理をつくっています!

本日はこの、箕面店で頑張っている社員のひとり、アリフさんのご紹介です。

アリフさんはインドネシアからはるばる日本にやってきて5年、このお店に来て2年になり、日本語もすごく上手で毎日スタッフとも仲良くお話ししています。

当店の問い合わせや予約の電話も彼に受けてもらっていることもあるのですが電話口の彼の言葉は日本人さながらです。

彼の持ち味は素直さと丁寧さ、根性の強さがあげられます。繁忙期でお店が慌ただしくなる時も冷静に周りのスタッフの仕事を受け入れ、並大抵なことでも凹まないタフさは従業員のなかでもトップクラスです。

自分がもし外国でお仕事をすると考えたら・・・・心が折れますね。。。

趣味で絵を描いているとのことでその才能からか当店のお祝いでお出ししているデザートプレートもセンスを光らせています

今日もお客様のことを想い、「特別な一皿」を作り上げています。

これからはキッチンの枠を超えてホールのお手伝いもしていただけるとのことなので見かけたときはぜひ応援の一言をかけてあげてくださいね。

これからも一緒に頑張っていきましょう!!