ブログ

箕面店の宝です

スタッフブログ

2022年10月4日

箕面店のお店自慢も第3回目となりました。

『庭』『キッチンスタッフ』と紹介してきました。次も 人 ですが、今度は『ホール』のスタッフのご紹介をしたいと思います。

僕にとっての宝といえば、ここのパートさんたちです。

まずはいつも僕のしょうもない話にもお付き合いいただきありがとうございます。たくさん相手して頂いてるおかげで、毎日楽しく仕事が出来てます。

僕が店長になって、まだまだ分からないことがあったりと不安いっぱいの中での箕面店でのスタートでした。時には僕が足を引っ張ったこともたくさんあったと思います。それでもパートさんたちみんなで一生懸命支えて下さり、

【従業員も、お客様も笑顔であふれるお店にしたい】

と、とっても難しい課題に挑戦したいと言っても、すごく協力的で率先して実行行動してくれて、アルバイトさんたちのいい見本であり、引っ張ってくれて。どんなに忙しい時も笑顔を忘れず、手を抜かず、お客様を想って、臨機応変に一生懸命がんばってくれて、箕面店を支えてくれてます。お客様からも接客良かったよと、お褒めの言葉もたくさんいただき、自分のことのようにうれしく思います。

シフトでもいつもいつも足りないところも快く入ってくれて、非常に助かっております。毎回毎回無理なお願いばっかりですいません。。。ほんといつも頼りっきりで、いくら感謝しても足りないくらいです。

こんな僕にたまに『井上さんが店長で良かったと』言って頂ける言葉が本当に力になりますし、うれしくて、聞き流してる風にしてますが、頑張ってきてよかったなとめちゃくちゃ嚙みしめています。笑

そして、僕がお世話になりっぱなしのこの二人。

箕面店の顔といえば、葛西さん。

どんな時もお客様に寄り添った丁寧な接客で、お客様の心をつかんで離さない!

お客様にたくさんファンがいるのも納得です。

この人当たりの良さは、生まれ持っての才能と言うか、マネしてやろうにもなかなかできない事です。ほんとに尊敬と共に、個々に居てくれることに感謝です。

気遣いや、お客様への接し方等、いつもお手本にさせてもらってます。

そして、僕の相棒とも言うべき人、吉田さん。

シフトも昼も夜も入っていただき、社員ばりに働いてもらって。ほんとに僕の右腕としてめちゃくちゃ頼りにしてます。

性格、価値観や考え方とかが近いのもあり、すごくやりやすいなと感じてます。僕が思い描くことをいち早く理解してくれ、行動し、パートさんだけでなく、アルバイトさんたちもまとめてくれる、大変頼れる姉御です!

全幅の信頼を寄せてるだけに、おやすみの日は不安でいっぱいです。(笑)

そんなお二人に店長になる前に、かけてもらった言葉があります。

『店長になっても今と変わらず、そのままでいてくださいね』

何気なくかけていただいた言葉なんでしょうが、僕の中ですごく印象に残ってて、ずっとお礼が言いたかったのですが、なかなか改まって言う機会が無かったので、この場を借りて、、、みんなが笑顔で楽しく働けるお店をめざして日々、突き進んでいますが、上手くいかなかったり、いろんな壁にぶち当たったりで心が折れそうになったり、上手くできない自分に苛立ったりありました。でも、やっぱりお店の長が感情的になってしまうと周りに気を遣わせてしまったりと士気も下がってしまいます。どんな時もどっしりと構えておけば、みんなも楽しんで、よりよくなるんだなと。改めて感じ、その大切さに気付かせてもらいました。だからどんな時も見失わず、しっかり踏ん張って、笑ってこれたのだと思います。

本当に何から何まで。いつもありがとうございます。

こんなに素晴らしいパートさんたちに囲まれて仕事が出来るから、いつも笑って、今日も一日頑張ろうとみんなに声掛けれます!

まだまだ未熟ですが、頼りないですが、いっぱい頼ってください!!みんなの笑顔のために、みんなが楽しく働けるように、一生懸命体を張って頑張ります!

明日からもまた、最高の三田屋への道を一緒に歩みましょう。

   三田屋箕面小野原店  井上 豊