ブログ

日々、努力。

スタッフブログ

2022年9月28日

御存知の方もおられると思いますが、当店では、お祝いの際にケーキをご用意させていただいてます!

でも、このケーキ前日までに要予約なんです。。。

ケーキ頼むの忘れてた!や、当日ハッと思い出した!って方にはケーキの代わりに季節のフルーツの盛合わせをご用意しております。

ぼくもたまにキッチン入ったりしますが、なかなか頭で描くイメージを形にするのが難しく、僕は苦手です。

前置きが長くなってしまいましたが、、、

先日、キッチン若手のアルバイトさんがデザートプレートを作ってっるのを見てて、上手に作れるようになってきたね。なんて話してたのですが、どうやらその子、上手く作れるようになりたいと、家で動画を見たりしながら密かに練習してたようです。

自分の作ったもので、お客様の大切な日をより華やかに。より笑顔になってもらうようにと、そんな意気込みを、想いを感じて、とても感動しました。

見えないところで、日々、頑張ってくれてます。

お店で働いてるスタッフ一人一人の思いが重なって、お客様に最高に楽しんでもらえる空間が作れると僕は信じて、そんな三田屋で在り続けたいと日々みんなに伝えてます。そんな僕の思いが届いたようでうれしかったです。

彼の作ったデザートプレートで一人でも多くのお客様が笑顔になったらいいな!!

いっぱい練習して、もっともっとうまくなってね!!

期待してるよ!!布尾君!!

三田屋箕面小野原店  井上 豊