ブログ

備えておきましょう。

スタッフブログ

2022年9月1日

三田屋の小早川です。

本日9/1は【防災の日】、様々なところで防災訓練をしているのではないでしょうか。防災訓練をするときにわたしが思い出すのが、阪神大震災や4年前の大阪北部地震ですね。

子供のころに強烈に身の危険を感じた阪神大震災、大阪北部地震はお店の中が崩壊したこと、場所によってはもしその場にいたらと考えると…、あとは家が断水になったことを思い出しますね。

いつ来るかわからないのが地震の怖さ、そのためにも防災訓練をしっかり行い、備え、実際に直面したときに迅速な対応をできるようにしておかないといけませんね。

身は低く、頭をしっかり守って!

しっかり中まで入って!おしりが出ちゃってますよ!

同時にお客様も誘導できるようにしておきましょう。避難経路の確保を!

避難経路や避難場所をしっかり覚えておきましょう。

安否確認や被害状況確認のやり方もしっかり訓練しておきましょう。