ブログ

お勉強に行ってきました

スタッフブログ

2022年6月22日

先日、社員研修で三田屋本店さんにお邪魔してきました。

箕面店・豊中店と三田屋のフランチャイズでやらせて頂いてて、普段自分たちがやってることを本店はどんな風にしてるのか、自分たちとどんなところが違うのかなとか、僕は初めての三田屋本店だったので、ワクワクしながらの訪問でした。

広い入口を抜けると、三田青磁の飾られた待合に、非日常を感じました。販売商品も当店では取り扱ってない物なども有ったり、ディスプレイの仕方など、勉強させて頂きました。

店内に入ると真っ先に目に飛び込んでくる、能舞台には、その大きさ、優雅さ等に圧倒されました!年間2回だけの公演ですが、機会が有れば是非観てみたいなと思いました。

オードブルは当店と違う所は、ハムは同じものを使ってますが、本店さんはベーコンも入ってました。やっぱり当店も、本店もハムは絶品ですね!

そして、メインのお肉です。黒毛和牛のステーキコースで、ヘレもロースも味わえる贅沢なコースを頂きました。当店とはまた違った盛付方や、玉葱やニンジンのカット幅の違いなど、沢山勉強させて頂きました。

能舞台や綺麗な景色を見ながらの食事。お腹もいっぱいになり、とてもいい時間を過ごさせて頂きました。ありがとう御座いました。

今回の研修で見たものや感じたことなどの経験を、自分たちのお店でも活かしていけるようにしたいです。

          三田屋箕面小野原店  井上 豊