ブログ

とある日のまかない飯~その3~

スタッフブログ

2022年5月30日

三田屋箕面店 綱澤です。先週末は気温が30度を超える日もあり5月ですが夏のような暑さでした。

急な気温の変化にバテてしまいそうになりますがそんな時こそがっつりご飯を食べて体力をつけたいですね

今回はハヤシライスを作ってみました。

↑欲張ってしまい、大盛りにしてしまって見えないですがちゃんと下にご飯があります(笑)↑

お肉は前回同様、成型後の牛肉の端材を使いました。

必要な水分は主に赤ワインとこれ

缶詰コーナーやパスタの食品棚などに売っているトマト缶です!

細長いトマトの入ったホールトマトでも大丈夫ですがあたまにヘタが付いていて取り除かないと食感が固く感じる部分があるのでこっちのカットトマト缶が便利です。

お肉に小麦粉を打ち、炒めて赤ワインとトマト缶を入れてウスターソースとバターで軽く煮込めばOKです。

15分くらいでさっと出来ておいしいものが出来たのでまた作ってみようと思いました☆

中華→タイ→洋食 ときたので次回は和食でレシピを交えて何かご紹介できればなと考えています!

↓前回の記事も合わせてご覧ください↓