ブログ

笑顔地域一番をめざして

スタッフブログ

2022年5月25日

少し落ち着いてきたとは言え、まだまだコロナも終わらず、その上戦争だなんだと暗い話が続くなかで、来て下さるお客様に自分たちは何が出来るのか、マネージャーといっぱい考えました。

そこでたどり着いたのが『笑顔』というテーマでした。

笑顔は自分の為じゃなく、周りにいる人を幸せにする為のものだと僕は思います。だから、来ていただいたお客様には、もちろんですが、お店で働く従業員みんなにも楽しく過ごせて、幸せになってもらえるような空間にしたいです。そう言いながらも、笑顔でみんなを幸せな気持ちにするのは、とても、とても難しいことだなと日々実感してます。でも、やるからには一番になれるように日々もがきながらも、試行錯誤し少しづつ前進してるのかな。なんて思ってます。

お客様にアンケートという形で日々評価して頂き、結果を見ながら、一喜一憂して、ほめていただければ自信に、また、厳しい意見は自分たちに足りないものとして、活かしていけるように勉強させて頂いてます。なので、お食事来られた際には、いっぱいご意見お待ちしております。でも、僕は、、、褒められて伸びる子なので、お手柔らかにお願いしますね。笑

この5月より、笑顔で一番になろうと掲げて日々いろんなことにチャレンジしてます。もうすぐ1カ月経ちますが、心なしかアルバイトさん、パートさんの笑顔が増え、時よりお客様とも楽しくお話させて頂いてる光景も増えたように思います。そうやって近いところからどんどん笑顔の輪を広げて、お客様も巻き込んで、来たらなんか楽しく、幸せになれるような空間と、美味しいお食事で、心もお腹も満たされる!そんな三田屋にしていきたいです。

自分たちは精一杯やれるだけはやったと、自信もって胸を張って言えるくらいできれば、その時はきっと、お客様にも三田屋さんは笑顔がすごくいいなと言ってもらえると信じてます。

長々と語ってしまいましたが、これからも皆様に愛される三田屋であり続けれるように、頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いします。

  三田屋箕面小野原店  井上 豊